ゴキブリの幼虫が出た時のゴキブリ対策

ゴキブリの幼虫が出た時には、出来るだけ早く家全体のゴキブリ対策をする必要があります。

ゴキブリの幼虫が出る原因

ゴキブリの幼虫が出る一番大きな原因は、「産卵」です。ゴキブリの幼虫というのは、家の外から家の中に侵入してくることはありません。親ゴキブリが家の外から家の中に侵入してきて、その親ゴキブリが産卵、孵化してゴキブリの幼虫が出てくるようになります…

ゴキブリの幼虫が出た時の対処法

ゴキブリの幼虫が出た時の対処法は、とにかくすぐに叩いて退治をすることです。ゴキブリの幼虫を見逃すと、そのあと必ず大きなゴキブリに成長をしてしまいます。そうなる前に、見かけたら叩いて退治をしてしまいます。叩いて胎児するのが難しければ、ゴキブ…

ゴキブリの幼虫は赤い

ゴキブリの幼虫は、まだ生まれて間もない頃は黒ではなく赤い色をしています。そのため、他の虫と勘違いをしてしまいがちですが、ゴキブリの幼虫は赤い色をしています。この赤い色をしたゴキブリの幼虫が数ヶ月すると、普段見かけるあの黒いゴキブリに成長し…

ゴキブリの幼虫にバルサンは効果があるのか?

ゴキブリの幼虫の対策としては、家の中でバルサンを焚くというのも1つの方法です。 バルサンは煙になったゴキブリ駆除剤が部屋の隅々まで行き渡るため、ゴキブリの幼虫に対してはとても高い効果が期待できます。ただ、それと同時にゴキブリ駆除剤が部屋の中…

ゴキブリの幼虫が増える時期

ゴキブリの幼虫にも増える時期というのがあります。ゴキブリの幼虫が増える時期は、大体5月から10月の間。つまり、気温が上がってくる時期に増えていきます。これは、ゴキブリが産卵をする時期と重なります。ゴキブリは、1つの卵から大体20匹以上の幼虫が生…

ゴキブリの幼虫にはアロマも効果的

ゴキブリの幼虫が出た場合、もちろんゴキブリ駆除剤で駆除してしまうのも効果的ですが、プラスしてアロマを使うというのもゴキブリの幼虫を駆除するためには効果があります。使うアロマは、デンタータラベンダー、ローズマリーなどのアロマオイルが忌避効果…

ゴキブリの幼虫の成長速度

ゴキブリの幼虫を見た時に、それだけで家の中にゴキブリがたくさんいると思ったり、すぐに成長して成虫のゴキブリになると思ってしまいがちです。 でも、実際には、ゴキブリも種類によって成長速度はかなり違いがあります。 一般的なゴキブリと言われる「ク…

ゴキブリの幼虫がエアコンから出てきたときの対策

ゴキブリの幼虫がエアコンから出てきた場合、ゴキブリがエアコンの中で卵を産んでそれが孵化した可能性があります。 意外かもしれませんが、ゴキブリは実はエアコンの中から出てくることが多いのです。 理由は、家の外に置いてある室外機。 室外機の中を通っ…

ゴキブリの幼虫はどこからくるのか

家の中にゴキブリの幼虫が出た場合、家の中で繁殖したか家の外から入ってきたかのどちらかになります。 どちらの可能性が大きいかというと、家の中にいる成虫のゴキブリが卵を産み、それが孵化してゴキブリの幼虫が出るようになった、と考えた方がいいでしょ…

幼虫だとしてもゴキブリはゴキブリ

この時期になると家の中に出てくるのがゴキブリの幼虫。 小さいからいいと言うわけでもなく、やはり幼虫だとしてもゴキブリはゴキブリ。 出来れば見たくないものです。 出てきたときには、出来るだけ早く対策をしたいところです。 色々なゴキブリ対策があり…